もうすぐTWICEの日本デビュー大特集☆【日本語歌詞付MV・メンバー・ライブ情報】

f:id:Korea98:20170618203043j:plain

日本デビュー公開もあっという間にもうすぐ!

TWICEの日本で行われるライブ情報やメディア情報をおさらい☆

 

TWICEについて

TWICEはツウィ、ダヒョン、サナ、モモ、ミナ、チェヨン、ナヨン、ジョンヒョン、ジヒョの9人メンバーで構成されている女性韓国グループ♥

そして、韓国のアーティストは、自分たちのグループの挨拶の時に、掛け声みたいなのがありますよね?

日本のTWICEの挨拶は

「せーの、One In A Million はじめまして(こんにちは)TWICEです」

韓国のTWICEの挨拶と比べるとvcfdrれ4vf3rf

「1.2.3. One In A Million アニョハセヨ TWICE イムニダ」

そんなに変わりないですね

中には、結構日本語に訳すとダサくなってしまうグループもいるので無難でよかったです。

 

TWICEの日本語ミュージックビデオ&歌詞付き

それでは今までに日本語バージョンで公開されたMV一覧

 

TWICE「SIGNAL-japanese ver.-」MV&歌詞


TWICE「SIGNAL -Japanese ver.-」Music Video(Short ver.)

〖歌詞〗

trying to let you know

sign 感じて signal 見て

i must let you know

sign 感じて signal 見て

 

i must let you know

 

sign 感じて signal 見て

でも全然通じない

目合わせ 素振り見せて

でも全然反応ない

 

もどかしくて crazy まじ

やきになるよ dizzy まじ

もう一度ほど ファイティン

sign 感じて signal 見て

 

どうにもこうにも お手上げよ

恋のアピール気付いてないね

空気も表情も読めないの

何をしても 上の空ね 

いつから君のことを こんなに好きになって

欲張りになったのかな

いつまで楽な関係?

私にとって君は友達なんかじゃないよ

 

signal ok ? signal ok ?

チリ チリ チリ チリ

大好きよ 大好きよ

なんで届かない

君を見て 君に会って

チリ チリ チリ チリ

なのになんで知らんぷり 本当好きなのに

 

trying to let you know
sign 感じて signal 見て
i must let you know
sign 感じて signal 見て

 

何度も笑顔振りまけば

もう今日こそは 勘づくかな

ねえ なんか ちょっとは感じるでしょ

ずっとそばにいるんだから

いつでも君のことを考えて悩んで

胸は苦しくなるのに

いつまで待てばいいの

はち切れそうな想い

今すぐ気づいて 受け止めて

 

signal ok ? signal ok ?
チリ チリ チリ チリ
終わらせて 終わらせて
この片想い
君といて 君に会って
チリ チリ チリ チリ
加速する恋心 もう止まらない

 

チリ チリ チリ チリ

なんで届かない?

チリ チリ チリ チリ

本当好きなのに

 

sign 感じて signal 見て
でも全然通じない
目合わせ 素振り見せて

でも全然反応ない

 

もどかしくて crazy まじ
やきになるよ dizzy まじ

もう一度ほど ファイティン

sign感じて signal見て

 

TWICE「TT-japanese ver.-」MV&歌詞

TWICE「TT -Japanese ver.-」Music Video

マジで焦っちゃって 見つめるだけで

何もできない ba-ba-ba-baby

想像して その名前も呼び捨て baby

知り合う前なのにね

どんな服も素敵にコーディネート

鏡の中 君とFASHION SHOW SHOW

今度こそは talk talk 私からな

誓うけど 誓うだけで oh no

na-na-na-na-na-na-na 口ずさんでみて

swing love song

ねぇ どうしてそれだけで 涙が出そう

I Love You So Much

 

大人ぶってみたって ごめんね

心のディスプレイ いつも泣いてる絵文字

制御しよう でも思うほど

あふれ出すlove あふれ出すbaby

I'm like TT Just like TT

tell me that you'd be my baby

 

見た目は標準点 可愛いのにだって

褒めてないし ba-ba-ba-baby

落ち込んで でもなんで おなかはすくの

甘い刺激 暗に good tea

だめっめっめめっ ぬいぐるみ怒ったりして

引きこもって

time in it the temper oh wanna got it

お肌の調子も not good good

ネガティブ 独り言 ブーブー

まぁまぁ失敗 on that time

yeah yeah yeah yeah yeah

na-na-na-na-na-na-na

お気に入りだって

swing love song

気分逆撫で イライラで 爆発しそう

I Love So Much

 

大人ぶってみたって ごめんね

君のリアクション次第で 気持ち up&down

今までにない 非常事態 止まらない

love 止めてよ baby

I'm Like TT Just Like TT

振り回すのはやめて やめて

I'm Like TT Just Like TT

tell me that you'd be my baby

 

私も知らないまま 誰かに恋したなら嫌だよ

今度こそ talk talk 私からな

誓うけど 誓うだけで oh no

 

大人ぶってみたって ごめんね

心のディスプレイ いつも泣いてる絵文字

制御しよう でも思うほど

あふれ出すlove あふれ出すbaby

I'm like TT Just like TT

tell me that you'd be my baby

 

 

日本メディア情報(更新日6/24)

先日ミュージックステーションに出演することが決まりました!!

来週の6月30日の2時間スペシャルにて出演です☆

生で観れない方はぜひ録画予約を!

ちなみに披露される曲は「TT」みんなでTTポーズを♥

   

 

 

現役大学生が教える韓国語勉強法-勉強しようとしてる人向け

f:id:Korea98:20170130005937j:plain

私、現役大学生で韓国語を受講してます。

閲覧者の多くの方はこれから韓国語を勉強する大学生だとか、韓国ドラマにハマった方だったり、K-POPにハマったという方々だと思います。

最初に言っとおきますが、

韓国語をある程度分かるようになることは簡単です。

しかし、どのブログも簡単、簡単と言っておりますが、どの程度が簡単でどのぐらいできるようになるのか、またどのくらいの期間を設けなければいけないのかを具体的に書かれていません。

そこで、現役大学生が正直にお伝え致します。

 

はじめに

私が韓国語を学ぼうとした理由について教えいたします。

※興味のない方は目次から気になる場所まで飛んでもらって構いません。

その理由は、同じ方もいると思いますがK-POPが好きだからです。

大体の方は同じだと思いますが、じゃあK-POP好きだからって何で学ぼうと思ったのかといいますと、好きなグループがバラエティ番組に出演しますよね?

ハングルで画面に大きくロゴが出てきませんか?

私はWeekly Idolのような番組を観て好きなグループを観て同じタイミングで笑いたい、自然と内容をある程度理解して笑って観たいと思うようになりました。

現在、大学4年なので韓国語を学んで4年目になります。

私の大学の受講形式としましては、1科目1時間半の授業が週に2コマあるような感じです。要するに、1週間に3時間、月に約12時間、年間約144時間(休み期間含めず)

の時間を費やしてきたことになります。実際は長期期間のお休みもあるので勉強時間はこの表記時間より少ないと感じます。

実際にここからは、どのように勉強するのか、勉強する以前の準備段階として参考になればいいなと思い紹介させて頂きます。

 

1.韓国語を勉強する準備

さて、何から取り組むかわかりませんよね?

まずは教材を購入するorネットで調べて勉強する

何が一番効率いいかというと教材を買うことです。

どんな教材がおススメ?

結論、内容は全てさほど変わりはありません。

私のおススメといたしましては、発音に特化していそうな教材

なぜかというと、話せるようにもなりたい方には発音が難しいと思います。

日本語にはない発音が韓国語にはありますので、韓国人が話していることを理解したい、韓国語を話せるようになりたい方は、発音練習や単語をリスニングできるCDがついていると便利だと思います。

 

所要時間は?

確実に言えることは、週に3日それぞれ2時間集中すれば1か月もあればハングルは読めるようにもなり、かけるようにもなる!

それができたら何するの?と思うでしょう。

そしたら単語を覚えるのです。韓国語は日本人から見て英語の単語と一緒です。

ハングルも英語のローマ字ができれば何も問題ないです。

 ハングルを読み書きできるようになるのはたったの1か月!!

   

 2.何から勉強するか

目次の所要時間に記載のとおり、ハングルの読み書きから勉強するのがベストであり、その後に単語を勉強する!

文法については、韓国のアーティストのバラエティを観ながら覚えることもできるのですが、文書をハングルでかけるようにまでなりたいという方は、単語の前に文法を勉強しましょう。

英語とは違い、韓国語にも敬語などのようなものがあるので本格的に学ぶ方は覚えたほうがいいです。しかし、WeeklyIdolや韓ドラだけを字幕で観てわかるようになりたいっていう方でしたら、文法より単語を先に勉強しちゃってもいいです。

 

3.大変だったこと

最後に、大変だったこと難しかったことというと、覚えることが苦手という方は正直厳しい。しかし、簡単矛盾しているように感じますが、個人がどれだけ習得したいかのレベルによります。私みたいにこの人こんなこと言ってんだなあぐらいでしたら所要時間のとおり勉強して2か月でハングルが声に出して読める。という段階までいけます。文法も勉強すれば半年で日常会話程度まで学べます。

しかし、もちろん復習も必ず行ってください。スピーディに取り組んでいきたい方は、ハングルを読み書きの練習している間に単語も一緒に覚えてください。そうすると、あっという間に学べます。

最後になりますが、韓国語は本当に単純で簡単です。

集中して勉強すれば早く習得できますので頑張ってください!!!

   

【注目記事】

www.beautykorea.shop

 

最新☆BLACKPINK「As If It's Your Last」【歌詞】【カナルビ】

f:id:Korea98:20170619150609j:plain

先日BLACKPINKの最新曲「As If It's You Last」が公開されました☆

BLACKPINKのグループとしての詳細はこちら↓

www.beautykorea.shop

   

BLACKPINK「As If It's You Last」歌詞---------------------------------------

 
の むぉんで ちゃっく せんがな
너 뭔데 자꾸 생각나
なんであなたのことが何度も頭に浮かぶの
 
ちゃじょんしん さんへ えがた
자존심 상해 애가 타
プライドの高い子供みたい
 
おるぐり とぅごっこ
얼굴이 뜨겁고 
顔が熱くなって
 
かすむん けそ てぃお
가슴은 계속 뛰어
胸は高鳴るばかり
 
ね もみまんでろあんで
내 몸이 맘대로 안 돼 
体が思い通りにいかない
 
おじろうぉ
어지러워
目眩がする
 
のん はんじゅめ もれがった
넌 한 줌의 모래 같아
あなたは一握りの砂みたい
 
ちゃっぴどぅ ちゃぴじあな
잡힐 듯 잡히지 않아
届きそうで掴めない
 
のん しっちなぬんごる
넌 쉽지 않은 걸 
あなたは簡単じゃない
 
くれそ と くるりょ
그래서 더 끌려
だから余計に惹かれる
 
ね まみまんでろ あんで 
내 맘이 맘대로 안 돼 
気持ちも思い通りにいかない
 
おいおぷそ
어이없어
呆れる
 
ちぐん のる うぉんはぬん
지금 너를 원하는
今あなたを求めてる
 
ね すんぎょり ぬっきょじに
내 숨결이 느껴지니
私の息遣いを感じて
 
のる ぱらぽごいっそど
널 바라보고 있어도
あなたを見つめてる時も
 
Missing you
 
そとぅん なる
서툰 날 
未熟な私
 
Won't you set me free
Baby 
 
なる とじるごちょろん あなじょ
날 터질 것처럼 안아줘
破裂するほど抱きしめて
 
くまん せんがっけ 
그만 생각해 
考えるのはやめて
 
むぉが くり うぉりょお
뭐가 그리 어려워
何がそんなに難しいの?
 
こじまちょろん きすへじょ
거짓말처럼 키스해줘 
嘘みたいにキスして
 
ねが のえげ まじま さらいんごちょろん
내가 너에게 마지막 사랑인 것처럼
私があなたの最後の愛であるように
 
まじまちょろん
 
마지막처럼 
これが最後みたいに
 
まじま ばみん ごちょろん
마지막 밤인 것처럼 
最後の夜みたいに
 
Love
 
まじまちょろん
마지막처럼
最後っぽく
 
まじまちょろん
마지막처럼 
これが最後みたいに
 
ねいる たうぃんおぬん ごちょろん
내일 따윈 없는 것처럼
明日なんて来ないかのように
 
Uh Imma fall in love baby
You gon finna catch me
Uh give you all of this baby
Call me pretty and nasty
Cause we gonna get it
My love you can bet it on
Black we gon double
The stack on them whoa!
I be the Bonnie and
You be my Clyde
We ride or die
Xs and Os
 
しがぬん ふろがぬんで
시간은 흘러가는데
時間は流れるけど
 
まうまん くぺじじ
마음만 급해지지
心だけが焦ってる
 
ね せさんうん の はなまん
내 세상은 너 하나만
私の世界はあなた1人だけ
 
Missing you
 
そとぅん なる
서툰 날 
未熟な私
 
Won't you set me free
Baby 
 
なる とじるごちょろん あなじょ
날 터질 것처럼 안아줘
破裂するほど抱きしめて
 
くまん せんがっけ 
그만 생각해 
考えるのはやめて
 
むぉが くり うぉりょお
뭐가 그리 어려워
何がそんなに難しいの?
 
こじまちょろん きすへじょ
거짓말처럼 키스해줘 
嘘みたいにキスして
 
ねが のえげ まじま さらいんごちょろん
내가 너에게 마지막 사랑인 것처럼
私があなたの最後の愛であるように
 
まじまちょろん
마지막처럼
最後っぽく
 
まじまちょろん
마지막처럼 
これが最後みたいに
 
まじま ばみん ごちょろん
마지막 밤인 것처럼 
最後の夜みたいに
 
Love
 
まじまちょろん
마지막처럼
最後っぽく
 
まじまちょろん
마지막처럼 
これが最後みたいに
 
ねいる たうぃんおぬん ごちょろん
내일 따윈 없는 것처럼
明日なんて来ないかのように
 
One two three
 
せろうん しじゃぎや
새로운 시작이야
新しい始まり
 
ちょるて てぃどらぼじん あぬるごにっか
절대 뒤돌아보진 않을 거니까
絶対振り返らない
 
なる のえげ とんじみょん
날 너에게 던지면
あなたに飛び込んだ時は
 
のぬん なる こっ ちゃばじょ
너는 날 꼭 잡아줘
絶対に私を受け止めて
 
せさんうん うりる こっじ もたるてにっか
세상은 우릴 꺾지 못할 테니까
世界は私たちを引き裂けないはずだから
 
BLACKPINK in your area
Baby 
 
なる とじるごちょろん あなじょ
날 터질 것처럼 안아줘
破裂するほど抱きしめて
 
くまん せんがっけ 
그만 생각해 
考えるのはやめて
 
むぉが くり うぉりょお
뭐가 그리 어려워
何がそんなに難しいの?
 
こじまちょろん きすへじょ
거짓말처럼 키스해줘 
嘘みたいにキスして
 
ねが のえげ まじま さらいんごちょろん
내가 너에게 마지막 사랑인 것처럼
私があなたの最後の愛であるように
 
まじまちょろん
마지막처럼
最後っぽく
 
まじまちょろん
마지막처럼 
これが最後みたいに
 
まじま ばみん ごちょろん
마지막 밤인 것처럼 
最後の夜みたいに
 
Love
 
まじまちょろん
마지막처럼
最後っぽく
 
まじまちょろん
마지막처럼 
これが最後みたいに
 
ねいる たうぃんおぬん ごちょろん
내일 따윈 없는 것처럼
明日なんて来ないかのように
----------------------------------------------------------------
 
【最新記事】
 
 

【最新】TWICE-「TT-japanese-」日本語歌詞付

f:id:Korea98:20170621081302j:plain

 本日TWICEの「TT-japanese-」が解禁されました!!

歌詞は一番下に載せてます

最新のMVはこちら↓


TWICE「TT -Japanese ver.-」Music Video

 

すごい可愛い♥

そしてミュージックビデオも韓国verと違っていい☆

私的にはチェヨンがとってもキュート♥

   

TWICE「TT-japanese ver」歌詞ーーーーーーーーーーーーーーー

※非公式ですので間違いあると思いますので指摘された場合更新していきますね

マジで焦っちゃって 見つめるだけで

何もできない ba-ba-ba-baby

想像して その名前も呼び捨て baby

知り合う前なのにね

どんな服も素敵にコーディネート

鏡の中 君とFASHION SHOW SHOW

今度こそは talk talk 私からな

誓うけど 誓うだけで oh no

na-na-na-na-na-na-na 口ずさんでみて

swing love song

ねぇ どうしてそれだけで 涙が出そう

I Love You So Much

 

大人ぶってみたって ごめんね

心のディスプレイ いつも泣いてる絵文字

制御しよう でも思うほど

あふれ出すlove あふれ出すbaby

I'm like TT Just like TT

tell me that you'd be my baby

 

見た目は標準点 可愛いのにだって

褒めてないし ba-ba-ba-baby

落ち込んで でもなんで おなかはすくの

甘い刺激 暗に good tea

だめっめっめめっ ぬいぐるみ怒ったりして

引きこもって

time in it the temper oh wanna got it

お肌の調子も not good good

ネガティブ 独り言 ブーブー

まぁまぁ失敗 on that time

yeah yeah yeah yeah yeah

na-na-na-na-na-na-na

お気に入りだって

swing love song

気分逆撫で イライラで 爆発しそう

I Love So Much

 

大人ぶってみたって ごめんね

君のリアクション次第で 気持ち up&down

今までにない 非常事態 止まらない

love 止めてよ baby

I'm Like TT Just Like TT

振り回すのはやめて やめて

I'm Like TT Just Like TT

tell me that you'd be my baby

 

私も知らないまま 誰かに恋したなら嫌だよ

今度こそ talk talk 私からな

誓うけど 誓うだけで oh no

 

大人ぶってみたって ごめんね

心のディスプレイ いつも泣いてる絵文字

制御しよう でも思うほど

あふれ出すlove あふれ出すbaby

I'm like TT Just like TT

tell me that you'd be my baby

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  【注目記事】

www.beautykorea.shop

 【最新記事】

 

www.beautykorea.shop

 

 

www.beautykorea.shop

 

【速報】テミン 2枚目ミニアルバムへ ※詳細あり

f:id:Korea98:20170620081512j:plain

SHINee テミン
蜷川実花とコラボで
2作目ソロミニアルバム
アルバム「Flame of Love」テミンの誕生日7月18日に発売することが決定した!!

 

世界的に有名なカメラマンである蜷川実花さんとのコンビで撮られただろう。花がテミンを美しく囲んでおり、なんといっても眼力が半端じゃない。

 ※一応非公式なんです

 

また、7月1日、2日に即完売された日本武道館もさらに期待されるでしょう。

そして、今後セカンドミニアルバムとしてのショーケースだったり、ファンミなどやっていければさらに日本で人気になっていくに違いないです!!ただ小さい頃から知ってるので寂しいですよね…なんか遠くにいっちゃいそうで笑

NCT127「CHERRY BOMB」意味や歌詞は?また審議?【カナルビあり】

f:id:Korea98:20170620012110j:plain

NCT127「CHERRY BOMB」

三枚目のミニアルバムが発売され、音楽番組に登場しているNCT127ですが、新曲である「CHERRY BOMB」の歌詞の表現が審議を通らなかった。

 

内容としては、歌詞で「頭を合わせてバンと」「君の頭を爆発させて」などといった表現が審議の結果につながっただろうと思われます...

SM側は歌詞の修正をしないらしいので、タイトル曲のステージはせず、「0mile」のみの披露となる。ですので、今後ミュージックバンクでは観れなくなってしまいます。

MVをチェック↓


NCT 127_Cherry Bomb_Music Video

歌詞↓------------------------------------------------------------------------

빨리빨리 피해 right
パルリ パルリ ピヘ right

cherry bomb feel it yum

빨리빨리 피해 right
パルリ パルリ ピヘ right

cherry bomb feel it yum

빨리빨리 피해 right
パルリ パルリ ピヘ

cherry bomb feel it yum

빨리빨리 피해 right
パルリ パルリ ピヘ

cherry bomb feel it yum

I’m the biggest hit

I’m the biggest hit on this stage

I’m the biggest hit

I’m the biggest hit on this stage

I’m the biggest hit

I’m the biggest hit on this stage

I’m the biggest hit

I’m the biggest hit on this stage

시간이 됐지 반드시
シガニ テッチ パンドゥシ

I'mma do ma thang

대기실 앞은 바글거려 다들 눈 못 떼
テギシル アプン パグルコリョ タドゥル ヌン モッテ

모두 따라와 yo hands up in the air
モドゥ タラワ

We back get away

이제 막 터질거야 everywhere
イジェ マッ トジルコヤ

나를 삼켜봐 그리곤 느낀
ナルル サムキョバ クリゴン ヌッキン

stomach 꽤 오래 절여진
stomach ケ オレ チョリョジン

Cherry Bomb

언제 언제 터질지 몰라
オンジェ オンジェ トイルジ モルラ

popping your head like 킹스맨 Chip
popping your head like キンクズメン Chip

no fireman 이건 fireworks
no fireman イゴン fireworks

cherries in the sky high

★I’m the biggest hit

I’m the biggest hit on this stage

I’m the biggest hit

I’m the biggest hit on this stage

If you are happy and you know it

clap your hands yo (in this beat)

If you are happy and you know it

clap your hands (in this beat)

※繰り返し

I’m the biggest hit

I’m the biggest hit

모두 다 쉿
モドゥ タ シッ

터지기 직전의 스릴
トジギ チクチョネ スリル

It tastes like a cherry bomb

쉽게 보다가는 큰일 나
シプケ ポダガヌン クニル ナ

이미 넌 빠져들어 가
イミ ノン パジョトゥロガ

팽창하는 지금 폭발 직전인 기분
ペンチャンハヌン チグム ポクパル チクチョニン キブン

죽이네 do do that
チュギネ

노랠 불러야지 na na na
ノレル プロヤジ

꽂힌 안전핀들 다 뽑아냈지
コチン アンジョンピンドゥル タ ポバネッチ

다 깜짝 놀라겠지 모두가
タ カムチャク ノルラゲッチ モドゥガ

we gonna make it

★繰り返し

※繰り返し

끝이 어디인지
クチ オディンジ

어디까지 갈 수 있는지
オディカジ カルスイッヌンジ

이제 시작해 just the half of it
イジェ シジャッケ just the half of it

뒷걸음질 치는 모습 it’s over
ティッコルムチル チヌン モスブ it’s over

떠들기 바쁜 세상 속에
トトゥルギ パップン セサン ソゲ

갇혀 헤매고 싶지는 않아
カチョ ヘメゴ シプチヌン アナ

단 한번의 불꽃으로 내 전불 태워
タン ハンボネ プルコッチュロ ネ チョンブル テウォ

I’m the biggest hit

I’m the biggest hit

Uh Hard rock Scalp

Head shot Pop

No talk 어딜가나 숙이는 삶
No talk オディルカナ スギヌン サルム

주변 탐색하는 자들께 박수
チュビョン タムセクハヌンチャドゥルケ パクス

Ay 너네 덕에 분명히 정신을 차렸네
Ay ノニ トゲ プンミョニ チョンシヌル チャリョッネ

쫓기는 거 싫어서 이젠 앞에서 말해
チョッキヌンゴ シロソ イジェン アペソ マレ

허리는 너 앞에서 안 굽힐게
ホリヌン ノ アペソ アンクピルケ

Keep watching 맨날 보기를 바래
Keep watching メンナル ポギルル パレ

Hater hater talk talk

뭘 먹어도 너네껀 소화 잘돼
モル モゴド ノニコン ソファ チャルテ

Take a fist or stone or a gunshot

독해져버린 NINE 받아봐 cherry bomb
ドッケチョボリン NINE パダバ cherry bomb

I’m the biggest hit

I’m the biggest hit on this stage

I’m the biggest hit

I’m the biggest hit on this stage

Yeah

★繰り返し

※繰り返し

nanana nanana

I’m the biggest hit

I’m the biggest hit on this stage

nanana nanana

I’m the biggest hit

I’m the biggest hit on this stage

nanana nanana

어서 빨리 피해 right Cherry Bomb
オソ パルリ ピヘ right Cherry Bomb

nanana nanana

어서 빨리 피해 right Cherry Bomb
オソ パルリ ピヘ right Cherry Bomb

I’m the biggest hit

I’m the biggest hit on this stage

※勉強かねて載せてますので間違いあり

------------------------------------------------------------------------------------

 

とてもパワフルなパフォーマンスで、イリチルならではの音楽の色というものを表現した楽曲で、とてもかっこいいなと思っていたので残念です...

韓国の歌番組は審議が厳しく今までもEXOなども歌詞の変更などもあったりするのでとても厳しいという印象があります。

しかし、楽曲はとてもいいのでぜひ聴いてください!!

 

【注目記事】

www.beautykorea.shop

 【おすすめ記事】

www.beautykorea.shop